NEWS

劇場版『ヒーローズ:ライジング』堀越耕平先生原案のオリジナルキャラクター解禁!キャストも発表!

12月20日(金)全国ロードショー『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』に登場する、堀越耕平先生の原案による劇場版オリジナルキャラクターが解禁されました!
この度解禁されたのは、デクたちが本編で出会う姉弟、真幌と活真。

真幌は、デクたちがヒーロー活動推奨プロジェクトで訪れる那歩島に住む少女。
ある理由で、かたくなに弟の活真をデクたちから遠ざけようとしている。演じるキャストは、黒沢ともよさん。

活真は、気弱な性格で、姉・真幌から片時も離れないが、実はヒーローに憧れている。演じるキャストは、寺崎裕香さん。

この2人がデクたち1―A組20人とどう関わっていくのか?
劇場版の公開をお楽しみに!

<2人を演じる黒沢さん・寺崎さんよりコメントが到着!>

◆真幌役・黒沢ともよさん
「わたしが初めて"ヒロアカ"に触れたのは、今年上演されていた舞台版でした。作品について何も知らないままのこのこ赴きあっという間に出久の、ヒーローたちのファンになりました。
ですのでお声がけいただいた時はとても嬉しかったですし、同時に少し冷や汗もかきました。
実際、10歳の少女としてヒロアカの世界に居ることは想像以上にカロリーが高いものでしたが、カンパニーの皆様のヒロアカ愛を感じながら精一杯演じさせていただきました。
どうぞお楽しみに!」

◆活真役・寺崎裕香さん
「デク達1年A組の個性豊かで魅力的なキャラクター達と活真を通してやり取りをしていく中で、一気にヒロアカのファンになりました。
今回演じさせていただいた島乃活真は、お姉ちゃんが大好きで、穏和で優しく、どちらかといえば「守られる」立場の存在。そんな彼がデク達と出会う事でどう成長していくのかという点にも注目して頂けたら嬉しいです。
デク達が出会う最凶の敵<ヴィラン>ナイン… この戦いは冬の寒さも吹き飛ばすほど熱いです!!
ぜひその熱を劇場で体感して下さい。お楽しみに!!」

劇場版公式HPはコチラ

一覧へ戻る

クッキーポリシーについて