NEWS

劇場版『ヒーローズ:ライジング』堀越先生原案のオリジナルの敵<ヴィラン>キャラクターデザイン&キャストが解禁!

12月20日(金)全国ロードショー『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』に登場する堀越耕平先生の原案による劇場版オリジナルキャラクターが解禁されました!
この度解禁されたのは、デクたちに立ちはだかる敵<ヴィラン>、キメラとマミー。

キメラは、さまざまな動物の特徴を自身の体に発動させる“個性”を持ち、圧倒的な戦闘力を誇る異形系の敵<ヴィラン>。演じるキャストは、武内駿輔さん。

マミーは、全身に巻かれた包帯を、モノに巻きつけることにより、モノを意のままに操る“個性”を持つ忍者の様な佇まいの敵<ヴィラン>。演じるキャストは、鳥海浩輔さん。

1-A組と最凶の敵<ヴィラン>によって繰り広げられる熱いバトルから、さらに目が離せません!
劇場版の公開をお楽しみに!

<2人を演じる武内さん・鳥海さんよりコメントが到着!>

◆キメラ役・武内駿輔さん
「映画オリジナルの敵<ヴィラン>ということで、キメラがどういう人物なのか気になっている方も多いではないのかと、思っております。本作品では、本当の正義と悪とは何か、その基準は誰が決めるのかと言ったテーマが、迫力ある戦闘を通して描かれます。一度だけでなく何度も鑑賞していただくことで、この映画をさらに楽しむことができるのではないでしょうか。是非ご期待ください。」

プロフィール
9月12日生まれ、東京都出身。
主な出演作は、『彼方のアストラ』ザック・ウォーカー役、『遊☆戯☆王VRAINS』鴻上了見/リボルバー役、『KING OF PRISM』シリーズ 大和アレクサンダー役ほか。

◆マミー役・鳥海浩輔さん
「この度、「ヒロアカ」に参加させていただき、もの凄い熱量の現場で非常に楽しく収録させていただきました。
私自身も完成が楽しみですし、皆さんにも楽しみに待っていただけたら、と思います。」

プロフィール
5月16日生まれ。神奈川県出身。
主な出演作は、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』グイード・ミスタ役、『弱虫ペダル』シリーズ 今泉俊輔役、『刀剣乱舞』シリーズ 三日月宗近役ほか。

劇場版公式HPはコチラ

一覧へ戻る

クッキーポリシーについて