NEWS

ヒロアカTVアニメ7期制作決定!!

3月25日(土)の放送をもって最終回を迎えた『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ6期。
その最終回の最後で、TVアニメ7期の制作が発表されました!

2クールに渡って放送された“ヒロアカ”TVアニメ6期は、これまでのシリーズを見ても最も壮絶で濃密な物語に。
第1クールで「全面戦争編」としてヴィランの巨大勢力“超常開放戦線”とその決起を阻止せんとするヒーローたちとのすさまじい戦いが描かれました。

その後の第2クールでは「黒いヒーロー編」と題し、周囲の人間を傷つけたくないという思いから雄英高校を出て行ったデクのたった一人の戦いと、焦燥・疲弊する彼を連れ戻そうとするクラスメイトたちのドラマが描かれ、多くのファン・視聴者の涙と反響を呼びました。

そして今日放送の6期最終回は、雄英に戻ったデクが、自分一人ではなくクラスメイトみんなでヴィランと戦っていくと強く決意する姿で幕を下ろしました。
その最終回本編の直後に公開された7期発表映像は、山下大輝さん演じるデクの「ひとりじゃない、みんなで勝つんだ」という新録のセリフと6期でのクラスメイトたちの姿、そして本作のキャラクターデザインを手掛ける馬越嘉彦氏の描き下ろしによる7期の初ビジュアルが!
プロヒーロー・グラントリノから託されたマントを首に巻き、決意を秘めた表情を見せるデクが線画で描かれています。
7期で展開されるであろう、より壮絶な戦いへのデクの強い意志を感じさせます。
7期の放送時期など詳細は後日発表予定。ヒロアカ7期、放送をお楽しみに!

一覧へ戻る

クッキーポリシーについて