NEWS

12/10(土)「ダビダンス」の放送に向けて、原画ビジュアル&下野紘さん放送前インタビューが公開!

明日12月10日(土)夕方5:30から、『僕のヒーローアカデミア』6期第11話(通算124話)「ダビダンス」が放送!サブタイトルのとおり、このエピソードの注目キャラクターはヴィランの荼毘。ヒーローvsヴィランの「全面戦争編」が佳境へと差し掛かる中で、荼毘が大きな動きを見せることになります。その必見回の放送に向けて、本編原画でデザインされたスペシャルビジュアルが公開!

さらに、荼毘を演じる声優・下野紘さんが、放送に向けて作品公式のインタビューに答えてくれました!

―いよいよ「ダビダンス」の放送を迎えます。
下野「収録前は本当に楽しみにしすぎていました(笑)。原作を読んでからはそのシーンに何度も何度も声を当てていました。これまで荼毘としてはずっと隠していたものがあって、自分としても感情を出したいけど我慢していたのもあるので。やっと解放できる!ブチまけられる!ってて、早く演りたくて仕方がなかったですね。」

―アフレコ当日はいかがでしたか?
下野「感覚的には“舞台”をやっているような気持ちでした。声だけじゃなく全身で表現するような…。ディレクションがあった時も、「なるほど…じゃあ、こんな気持ちだからこういう盛り上がりを見せてみよう」とか、一所懸命考えながら…。ただただ、楽しかったです。」

―ヒロアカファン・視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
下野「6期に入ってからクライマックスのような回が続いていますが、これまで後ろに控えていた荼毘がいよいよ前面に出てきます。ヒーローたちと対峙する姿、そしてようやく自分の感情を露わにするシーンが、この「ダビダンス」に込められています。僕自身、とにかく楽しく収録に臨ませていただきました。オンエアを見て皆さんがどう感じるのか… ヒロアカファン、敵<ヴィラン>ファンの皆さん、ぜひご覧ください。」

一覧へ戻る

クッキーポリシーについて