NEWS

「リアル脱出ゲーム」とのコラボゲームが本日より販売開始!

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」と「リアル脱出ゲーム」がコラボし、自宅で気軽に遊ぶことができるオンラインコラボゲーム『巨大ロボヴィラン強襲の危機からの脱出』が、本日2022年12月5日(月)10:00より販売スタート!

プレイヤーは、デクたちと同じ雄英高校ヒーロー科の2年生という設定。対象を指定し、出現する謎を解くことで弱点などを分析することができる“個性”「謎眼」を活かし、リモートで活動するヒーローの卵として、ヒーローインターンに参加するところから物語は始まります。

この作品だけのオリジナルストーリーは、デク、爆豪、轟をはじめ、登場キャラクターすべてが録り下ろしボイスを使用した映像で贈る豪華仕様!

手元にあるキットはゲームの進行とともに徐々にその様子が変化していき、さまざまな仕掛けや謎にチャレンジしていくことになります。

上記内容が楽しめる「通常キット版」に加えて「特典付きキット版」もご用意!
「特典付きキット版」には、プレイヤーが雄英高校に入学する時に受けた試験内容をイメージした謎解き体験ができる「国立雄英高等学校入学試験問題」と、その試験に合格した証である「合格証」と「校章ピンバッジ」がついてきます。

さらに、本ゲームの販売を記念してオリジナルグッズの販売も同時スタート!
デクたちのデフォルメキャラクターをあしらった「スマホバンド」と「ミニアクリルスタンドキーホルダー」。他にも「缶バッジ」や、このゲームのメインビジュアルを使用した「脱出成功ステッカーセット」「クリアファイル」「メモ帳」も販売されます。

ぜひご自宅などでこのゲームにチャレンジしてください!

特設サイトはコチラ

一覧へ戻る