NEWS

8/21(土)放送から「ヴィランアカデミア編」スタート! キービジュアル解禁、内山昂輝さんのコメントが到着!

『僕のヒーローアカデミア』5期は、8月21日(土)放送の第20話(通算108話)「僕のヴィランアカデミア」から、新章「ヴィランアカデミア編」がスタート!
デクたちヒーロー側ではなく、死柄木弔率いるヴィラン連合のキャラクターが中心となるエピソードとなります。
そして、その「ヴィランアカデミア編」のキービジュアルが解禁となりました!馬越嘉彦さん描き下ろしの、アニメヒロアカでは初の「ヴィランのみ」のキービジュアルとなります。
さらに、「ヴィランアカデミア編」の放送に向けて、死柄木弔役の声優・内山昂輝さんからコメントも到着!
ヒーローではなくヴィランが中心となる衝撃の新章をお楽しみに!

内山昂輝 (死柄木弔役) コメント

ヒロアカのアニメが始まった時に、インタビューなどで「ヒーロー全員を倒すために頑張るので、ヴィランも応援してください」とか軽口をたたいていたんですが、まさかヴィランがメインに描かれる物語がこんなに派手に展開されるとは思ってもいませんでした。そして、ついに死柄木の秘密が明かされます。彼にこんな過去があったのかと衝撃を受けましたし、それを表現するのは辛いお仕事でしたが、なんとかやり遂げました。
これまでにないヒロアカがスタートするので、ずっと観てきてくださっている方はもちろん必見ですし、この異色の展開の時期に初めて興味を持ってもらうのも大いにありだと思います。ぜひいろんな方に観ていただきたいです。

一覧へ戻る

クッキーポリシーについて