NEWS

ヒロアカ5期キービジュアル解禁!

3月27日(土)放送スタートの『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ5期のキービジュアルが解禁となりました!
5期でまず描かれる「雄英高校ヒーロー科1年A組vsB組対抗戦編」がテーマ。
このビジュアルを描き下ろした、アニメヒロアカのキャラクターデザイン担当・馬越嘉彦さんからコメントも到着!

―ヒロアカのTVアニメが2016年4月の第1期放送開始から今年で丸5年を迎えます。
馬越「ここまで長く一つの作品に関わらせてもらったのは初めてですが、あっと言う間の5年目です。映画もすでに2本あるなんて。」

―今回のキービジュアルを描くうえでのポイントは?
馬越「デクはもちろんですが、印象的な活躍を見せる子たちが大きくピックアップされてますが、どの子もそれぞれ見せ場がありますね。集合絵はみんないて欲しいとは思いますが、そうにもいかず。それでも堀越先生の集合絵からはいつもどの子にもいて欲しい感がすごく伝わってきます。その感じが少しでも出せたらいいですね。」

―5期の放送を楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします。
馬越「A組vsB組対抗戦編での、たくさんの生徒たちの活躍に期待して下さい。敵<ヴィラン>たちの動きもお楽しみに!!」

一覧へ戻る

クッキーポリシーについて